• ホーム
  • お知らせ
  • 平成29年度うるおいの街並みづくり事業表彰式が行われました。

平成29年度うるおいの街並みづくり事業表彰式が行われました。

2018-03-30

平成30年3月29日、宮田村役場にて、
平成29年度うるおいの街並みづくり事業表彰式が行われました。

今年度は、厳正なる審査の結果
最優秀賞:区内管理放棄地をなくそうプロジェクト              
優秀賞 :町二区花と緑のある街角作りの会             
優秀賞 :三班辰巳会                          
の3団体が表彰されました。

表彰式

(左から、三班辰巳会、区内管理放棄地をなくそうプロジェクト、町二区花と緑のある街角作りの会)

区内管理放棄地をなくそうプロジェクト三班辰巳会初の受賞となりました。

最優秀賞:区内管理放棄地をなくそうプロジェクト 

matiikkumatiikku
町1新井区長
 「小学校地区PTA、役員、児童など多くの区民の手で水やり管理などを行なうことができた。写真を撮っている人も多く見られた。通行量もあるし、電車からも見ることが出来てこの事業のテーマに沿ったものになったと思う。今後も引き続き行なっていきたい。」
 
 
優秀賞:町二区花と緑のある街角作りの会
matinikumatiniku
事務局 平澤氏    
 「数年前から区民全体が参加できる様に事業を行なっている。今年は天候不良もあり苦労した。今後も継続していくので村内外の人に見てもらいたい。」

 
優秀賞:三班辰巳会
事務局 縣氏
 「多くの人の目に触れる場所なので平成15年から、花壇をつくり、見てもらってきた。夏場は特に周りに水場がなく苦労しました。」


今回惜しくも表彰にならなかった団体も、来年度はぜひ表彰されるように皆さんで力を合わせて事業を成功させましょう。
 
この記事の担当 (問い合わせ先)
建設課 建設係
〒399-4392 長野県宮田村98番地 TEL 0265-85-5863 FAX 0265-85-4725
電子メール kensetu@vill.miyada.nagano.jp