災害・緊急情報

「通知カード」は大切に保管してください イラスト

「通知カード」は大切に保管してください

 平成27年11月から平成27年12月にかけて、村内の皆様へ「通知カード」が郵送されました!

 この「通知カード」は皆様に個人番号をお知らせするためのものです。開封して、世帯全員分の「通知カード」が入っているかをご確認の上、大切に保管してください。

 また、新たにお生まれになったお子様や、海外から入国した方など、通知カードが送付された後に住所を取得した方へは、住民となる届出を行った日から起算して約3週間後に通知カードが届きます。(時期によって、届くまでに時間がかかることがございます)

 

「通知カード」の簡易書留をお受け取りになれなかった方へ


 長期不在等の理由で配達がされなかった「通知カード」は役場に返戻されます。返戻された「通知カード」は約3ヶ月保管する予定です。
 「通知カード」が役場に返戻された方については、役場でお預かりしていることをハガキでお知らせいたします。お知らせの内容をご確認いただき、お知らせのハガキ・本人確認書類等をお持ちの上、役場住民課窓口でお渡しいたしますので、お受け取りのためご来庁くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

この記事の担当 (問い合わせ先)
住民課住民係
〒399-4392
長野県上伊那郡宮田村98番地
TEL 0265-85-3183
FAX 0265-85-4725
電子メール jumin@vill.miyada.nagano.jp