災害・緊急情報

ながの子育て家庭優待パスポート事業を実施します イラスト

ながの子育て家庭優待パスポート事業を実施します

宮田村では「ながの子ども・子育て応援県民会議」と連携・協働し、子育て家庭が買い物などの際にカードを提示すれば、割引など各種サービスを受けられる『ながの子育て家庭優待パスポート事業』を平成22年11月から実施することとなりました。
保育園、小中学校にお子さんのいる家庭については、お子さんを通じて、それ以外の該当家庭には郵送で10月末にカード等を送付します。

長野子育てパスポート事業概要(pdfファイル、161KB)

長野県内の協賛店舗の最新情報が確認できます

協賛店舗の最新情報は長野県ホームページの検索システムでご確認いただけます。

優待パスポートカードの利用にあたって


●事業実施期間:平成22年11月1日から継続中
●配布対象家庭:18歳未満の子どもがいる世帯に原則として1枚配布
●利用のしかた
長野県内の協賛店において、カードを提示するとその店舗で独自に設定された割引等のサービスを受けることができます。協賛店には、サービス内容が記載された協賛ステッカー及びポスターが掲示されています。
●利用上の注意
(1) カードの裏面に18歳未満の子どもの氏名及び生年月日を記入してください。
(2) 協賛店舗でサービスを受けるときには必ずこのカードを提示してください。
(3) 一番年下の子どもが満18歳になり最初の3月31日を経過するとカードは利用できなくなります。
(4) 今後お生まれになるお子さんは追加記入してください。
(5) 平成26年3月末まで使用するものですので、大切に保管してください。
(6) 紛失等により再交付を受ける場合は、教育委員会こども室に申請してください。

この事業に協力いただける協賛店舗を募集しています

 子育て家庭に各種優待サービスを提供していただける協賛店舗を募集していますので、“地域全体で子どもと子育て家庭を応援しよう”という本事業の趣旨をご理解いただき、是非とも協賛いただきますようお願い申し上げます。

「ながの子育て家庭優待パスポート事業」の協賛店舗を募集しています

 宮田村では「ながの子ども・子育て応援県民会議」と連携・協働し、子育て家庭が買い物などの際にカードを提示すれば、割引など各種サービスを受けられる『ながの子育て家庭優待パスポート事業』を平成22年11月から実施します。
 つきましては、子育て家庭に各種優待サービスを提供していただける協賛店舗を募集していますので、“地域全体で子どもと子育て家庭を応援しよう”という本事業の趣旨をご理解いただき、是非とも協賛いただきますようお願い申し上げます。

時期 随時
提出書類 協賛申込書
受付窓口・場所 宮田村民会館内 宮田村教育委員会 こども室
方法 直接お持ちいただくか、郵送・FAX・メールにてお願いします。
注意事項 サービスの変更や廃止は届出によりいつでも出来ます。
問い合わせ先 宮田村教育委員会 こども室子育て支援係(すこやか福祉センター内)
TEL:0265-85-4128
FAX:0265-85-5701
この記事の担当 (問い合わせ先)
教育委員会 子ども室 子育て支援係
〒399-4301 長野県宮田村7027番地1すこやか福祉センター内 TEL 0265-85-4128 FAX 0265-85-5701
電子メール kyoiku@vill.miyada.nagano.jp