災害・緊急情報

2022年09月29日
【新型コロナウイルス】宮田村特設ページ

縁日ごっこ始まるよ!

2022-07-21

保育園で縁日ごっこを楽しみました。
西保育園では年中「ぱんだの いっぱいの おみせやさん」
からスタートです♪
食べ物コーナーとおもちゃコーナーがあり、ぱんだぐみの子どもたちがお店屋さんになり商品を売ります。

おもちゃコーナーは年少さんが作ってくれた品物もあります!
どれにしようか、迷っちゃう!お気に入りが見つかったかな?

2歳ひよこぐみのお友達も買い物を楽しみました^_^
こちらは、フードコーナー♪

好きな食べ物を選んでオリジナルお弁当箱ができました!

次は年長さんの「わくわく☆どきどき おまつりひろば」です!
鳥居をくぐり、神社でお参りをします。かっこいいおみこしもあります!


その後は、打ち上げ花火や「かわいい おばけやしき」
くだもの狩りコーナーを楽しみました。
年長ぞうぐみの子どもたちが、担当場所を案内してくれます。

「ヒュ~ドンッ!」☆ぞうぐみの花火きれいだね☆
くだもの狩りコーナーいちご・ぶどう・みかん・りんご どれも大好き!


ゲームコーナーも盛り上がっていました。


釣りコーナーの魚は年少さんと2歳さんが作った可愛い魚です。
大きい魚ゲットしたね!

わにわにパニックも人気!年長さんは大変そうでしたが、頑張りました!


宝探しでシャボン玉をゲットし、こちらもみんなで楽しみました。
明日は、縁日参観でお家の方と楽しみます♪
 

この記事の担当 (問い合わせ先)
西保育園
〒399-4301 長野県宮田村南割2820 TEL 0265-85-3416 FAX 0265-85-4156
電子メール dai3ho@vill.miyada.nagano.jp