災害・緊急情報

2022年01月24日
【新型コロナウイルス】宮田村特設ページ

お楽しみ会、頑張ったね♪(東保育園)

2021-11-26

今日は東保育園のお楽しみ会でした。

ふだん遊んでいる活動や、新たに挑戦することなど、各学年 子ども達の様子に合わせた発表でした。

まずは年少さん☆

「げんこつやまの動物たち」がテーマです。

好きな動物の耳をさつまいもスタンプで作り、お面にしました。そのお面をつけて歌を歌ったり、木の実でマラカスを作って、合奏をしました。

そして動物の運動会!日ごろからやっている運動遊びを見てもらいました。

最後は皆で踊ろう♪

次は年中さん☆

年中さんは先日、玉ねぎの皮で染め物をしたので、そのバンダナをマントに見立てて、リズムです♪

劇遊び 「ねこぐんだんのパン工場」

パンを作るために、ねこちゃんたち 頑張ります!

大きなパンが焼けて良かったね!

劇遊び「たまごちゃん」

たまごから出たくないたまごちゃんたちが遊んでいると!

・・・天敵のカラスがやってきて・・・追いかけられ・・・!!

たまごが割れて、なんと! おにいちゃんになってしまいました(^^♪

最後は年長さん☆

最初は合奏 ♪「きのこ」いろいろな楽器に挑戦しました♪

劇「エルマーのぼうけん」

たくさんの動物に会い、りゅうの居場所を聞きます。

そして・・・りゅう発見!助けることができてよかったね(^^♪

劇「スイミー」

海の中には、不思議な生き物がいっぱい!スイミーが遊んでいると・・・

大きなマグロがやってきて・・・。

小さな赤い魚とスイミーは大きな魚に食べられないように変身!

最後は歌と組体操。

どの学年もお友達といろいろな事に挑戦し、元気よく発表ができました。

そして、お家の皆さんからも温かい拍手をいただき、とても嬉しそうでした。

またひとつ自信につながり、子ども達がひとまわり大きくなったようです☆

 

 

この記事の担当 (問い合わせ先)
東保育園
〒399-4301 長野県宮田村6745番地 TEL 0265-85-2275 FAX 0265-85-2275
電子メール dai2ho@vill.miyada.nagano.jp