災害・緊急情報

2021年01月16日
【新型コロナウイルス】宮田村特設ページ

みやさんぽ~冬~

2021-01-14

全国的に雪が降り、宮田村でも1月12日から雪が積もりました。
1月13日。今日はみやさんぽに出発です!

「楽しみだワ……って、寒っ!!」

宮田村の様子を伝えるため、寒くても頑張れみやさん!(笑
今日は「こもれ陽の径」や「こまくさ橋」を目指してお散歩開始です!

【村のイメージキャラクター『みやさん』についてはこちらをチェック】



【道中】
「山際はすっかり雪化粧だワン。田んぼや山が光輝いてきれいだワン★」



 


【ふれあい広場(リンクはこちら)】
「休日は多くの人で賑わう公園だけど、平日でさすがに人がいなかったワン。一生懸命除雪の真っ最中!週末はまた遊びに来てほしいワン!


 


【こもれ陽の径】
「いよいよ到着!西エリアの方から入っていくワン!」

 
 

「大自然の中を歩くと気持ちがいいワン!」

【こまくさ橋】
 



【帰ってきました】

「冬の散歩もなかなかオツなもんだワン♪みんなもぜひお散歩に出かけて欲しいワン!」

「あと、『宮田村ってそんなに雪降ったの!?こんなに田舎なの!?』という村外の皆さんへおまけの写真だワン!山の方は雪が結構積もっているけど、街の中心の方はご覧の通りだから安心してほしいワン。あと、そんなにビックリするほど田舎ではないワン!(笑」
 


 

この記事の担当 (問い合わせ先)
みらい創造課 協働係
〒399-4392 長野県宮田村98番地 TEL 0265-85-3181 FAX 0265-85-4725
電子メール kikaku@vill.miyada.nagano.jp