災害・緊急情報

加賀谷はつみさん 中学校で登山の特別授業!

2019-06-05

6月3日、宮田村のPR大使「加賀谷はつみ」さんが中学校で特別授業を行いました!
7月25日と26日に予定されている「西駒ヶ岳登山」を控える2年生へ、山の魅力を伝えようと今年で2回目の取り組みです。

加賀谷さんは「千葉県出身の歌って登れるシンガーソングハイカー」として、さまざまな山を登ったり、アウトドアイベントなどでライブやトークショーをしたりなど精力的に活動されています。また「全国山の日アンバサダー」として全国各地で山の魅力を伝える活動をしています。

授業は写真を使いながら、中学生たちに西駒の登山コースの説明や見どころスポットなどを紹介しました。
 


▲自分の曲も、生徒たちのすぐ前で4曲披露♪

「登山は大変だけれど、登頂してやり遂げた事は自分の誇りになる。友だちと山頂で喜ぶ時は一生の思い出になるので、最後まで諦めず頑張って」とエールを贈りました。

 

 

中学2年生の皆さん、登山頑張ってください!

 

加賀谷はつみオフィシャルHP https://kagayahatsumi.amebaownd.com/

この記事の担当 (問い合わせ先)
みらい創造課 協働係
〒399-4392 長野県宮田村98番地 TEL 0265-85-3181 FAX 0265-85-4725
電子メール kikaku@vill.miyada.nagano.jp